アンケートモニターバイトの応募資格は本当?

※当サイトは一部プロモーション(広告)を含みます。

アンケートバイトの応募資格と方法は?

アンケートモニターバイトに興味があるけど、応募資格に疑問を感じてしまう。
また、バイトを始めるための応募方法も分からない。

 

そこで、アンケートバイトの「応募」について調査を行いました。

 

 

 

まずは、求人に掲載されている応募資格についての疑問を解消しましょう。

 

そこには「年齢、性別、職業不問、WワークOK」と記載されています。

 

 

これって本当なの?つまり誰でもOK?

 

普通に考えると有り得ないですから、当然疑問に思いますよね。

 

 

記載通りだとすると、どんな属性であってもOKということになります。

  • 仕事をしている社会人(サラリーマン・OL)
  • パートしている主婦
  • バイトをしている学生
  • 専業主婦
  • フリーター
  • 定年後

 

普通のバイトで考えると、実際にTELや面接に行ったりすると違っていた。
そんな腹立たしいこともよくありますからね。

 

 

結論をお伝えすると、これは「本当」です。

 

年齢(下限はあり。高校生以上であればOK)、性別、属性、就業有無は関係ありません。

 

 

誰でも出来るの?

 

 

アンケートバイトが誰にでもできる理由

 

それには2つの理由があります。

  1. 簡単なアンケートに答えていくという内容であるから
  2. 様々な属性のモニターが求められているから

 

誰にでも出来るアンケートに答えるだけ

アンケートモニターというのは「普通のバイトとの違い」で解説している通り、
ネット上でアンケートに回答して稼いでいくものです。

 

誰にでも、何かしらのアンケートに回答した経験はあると思います。
自分の事を答えていくだけですので、出来ないということは無かったと思います。

 

ですから、本当に誰にでも出来るものなんです。

 

 

 

また、副収入的要素が強い稼ぎ方ですし、時間の縛りもありません。

 

ですから、他の仕事やアルバイトをしている方でも問題なく
ちょっとした空き時間や隙間時間にサクッとやれるバイトなんです。

 

 

特に斜に構えることなく、気楽に出来る稼ぎ方です。

例えば・・・

 

「○○しながら(TVを見ながら等)」でも稼げます。
通勤中やチョットした待ち時間に気軽に稼げます。
ネット環境(PC・スマホ・タブレット)さえあれば、場所を問わずに稼げます。
ノルマ等もなく、自分のやりたい時にやりたい量をこなせばOKです。

 

 

あなたの属性が求められている

昨今、ネットでのアンケート調査は急速に需要が高まっています。

 

ですから、あなたの属性が求められているんです。

 

その理由を「一般企業」と「アンケートサイト」の立場から考えてみましょう。

 

 

【一般企業の視点】

 

企業は商品開発の為に、消費者の動向やデータを欲しています。

 

ただ、街頭に立ってアンケートをやるとなると手間・経費・時間が掛かります。

 

そこで、ネットを利用した市場調査を行うことで、
「手間・経費・時間」全てを抑えた効率の良い調査ができます。

 

今の時代、どの企業も余裕を持って経営できる状態ではなく、
経費を抑え、スピーディーに対応していかないと競争に勝っていけません。

 

ですから、この市場調査のやり方に注目が集まっているんです。

 

【アンケートサイトの視点】

 

企業の要望に応えるには様々な属性のモニターが必要となります。

 

企業から「○○代の△△属性のデータ□□件が欲しい」と言われ対応できなければ、
せっかくの調査依頼が他の会社に持っていかれてしまいます。

 

サイト運営会社も一般企業ですから利益を確保しなければなりません。

 

その為、アンケートサイトにとってモニターの確保は必要不可欠です。

 

 

この様な事情から、人それぞれが持つ様々な属性が求められているんです。

「男・女」「職業」「属性」「年齢」「結婚・子供有無」「地域」

 

 

アンケートモニターは「誰にでも出来て」かつ「求められている」バイトなんです。

 

アンケートモニターバイトの応募方法

 

アンケートモニターは一般のアルバイトの様に、
TELをしてから後日面接するといった流れは一切ありません。

 

WEB上のアンケートサイトにモニター登録を行うことで、
今日から直ぐに稼ぐことが出来るというものです。

 

詳しい登録方法は「アンケートバイトの始め方」に記載していますので参照下さい。

page top