マクロミルは退会後に再登録は可能なの?

※当サイトは一部プロモーション(広告)を含みます。

マクロミルは、退会後に再登録が可能?

様々な理由から、マクロミルへの再登録を考えている方がいらっしゃるようですね。

 

  • 再びマクロミルでアンケートモニターを始めたい
  • 新しいアカウントでやり直したい

 

理由こそ違えど、時に心機一転を計りたい時ってありますよね。

 

この件について先に結論をお伝えします。

 

基本、マクロミルは退会後の再登録が可能!

 

モニター規約の禁止行為にも記載されていませんし、退会後の再登録なので「二重登録」にも該当しません。

 

ゆえに、この認識で問題ありません。

 

アイコンハート

 

但し、再登録の際は新たなメールアドレスの利用を推奨します!

 

何故なら、マクロミルでは退会後も個人情報が一定期間保持されるため、その影響で登録が弾かれる可能性があるからです。

 

要は、個人を識別するIDとして利用されているメールアドレスがデータベース上に残った状態だと、同一人物の登録と見なされる可能性があるということ。

 

※規約では「退会後2ヶ月でデータべース上からデータを消去する」と記載されている!

 

マクロミルのモニタ規約

 

もちろん、可能性の話ですが、慎重を期すなら新規アドレスでの登録が無難です。退会後2ヶ月以上経過していれば、以前のアドレスでも構わないと思いますが。

 

とにかく、マクロミルは退会後の再登録が可能なので、心機一転を目指す人はトライしてみて下さい。

 

再登録 ⇒ 「マクロミル」公式サイトへ

page top