アンケートバイト登録時の注意点は2つ!

※当サイトは一部プロモーション(広告)を含みます。

アンケートバイトのモニター登録時の2つの注意点!

アンケートモニターはネット上で登録してすぐに始めることができますが、その前に知っておいて欲しい注意点が2つあります。

 

  1. メールアドレスについて
  2. 登録情報について

 

この2点を登録前に押さえておかないと、将来的に後悔する可能性があります。充実したモニター生活を送るためにも事前に頭に入れておきましょう。

 

 

 

 

フリーのメールアドレスで登録する!

 

モニター登録の際に必要となる「メールアドレス」ですが、登録後、そのメールアドレス宛に各種案内メールが送信されてきます。

 

少数のサイトにだけ登録するのなら左程問題ではないですが、収入を増やす為に登録サイト数を増やしていくと、その数に比例して案内メール等も増えていきます。

 

 

そうなると、絶対に鬱陶しく感じるようになります。

 

 

アンケートサイトから送信されてくるメールの内容は以下のような感じです。

○○様
いつも調査にご協力頂きありがとうございます。

 

新たなアンケートが届きましたので、調査のご協力お願いします。

 

・・・

 

 

こんな内容のメールは読むことなくゴミ箱行きですよね。

 

迷惑メールではないですが、不要メールであることは確かです。

 

 

 

そんな不要メールが普段使用しているアドレスに送られてきたら・・・。

 

正直邪魔ですし、不快になりますよね。

 

日常的に使っているスマホのアドレスなんかだと最悪です。

 

 

 

それ故に、アンケートモニターで稼ぐ用として、新たにフリーのメールアドレスを取得することをおすすめします!

 

 

最もオススメなのは「Yahoo!メール」になります。

 

Yahoo!メールは、既にお持ちの方も新たにアドレスを取得できます。

 

Gmailもアカウントを複数取得することが可能ですが、Googleはそれを良しとしていませんので、無難なのはYahoo!メールですね。

 

 

基本的にフリーのメールアドレスならどこでも構いません。快適なモニター生活を送る為にも、新たなメールアドレスの取得を検討して下さい。

 

現在はLINEなどのメッセージアプリが充実しており、スマホのメールアドレスを利用していない人も多いかと思います。

 

使っていないから問題ないという人は、スマホのメールアドレスで登録しても構いません。

 

 

 

 

登録情報は嘘偽りのない正確なデータを入力する

 

モニター登録の際は、嘘偽りのない正確なデータで登録を行って下さい。

 

 

虚偽データでの登録は、以下の「リスク」を背負うことになります。

 

  • アンケートの回答内容と登録データが不一致だと依頼数が減少する
  • 虚偽であることが発覚した場合、稼いだポイントを剥奪される可能性がある
  • ポイントを換金する場合、口座名義と登録名が一致しないと振込されない

 

アンケートの依頼数が減少するということは、稼ぎが少なくなることを意味します。稼いだポイントを没収されようものなら、これまでの苦労が水の泡となります。

 

これでは本末転倒ですから、必ず正確な情報で登録しましょう!

 

 

<安全対策が万全のサイトから始めれば怖くない!>

 

個人情報の提供は細心の注意を払うべきことですが、アンケートサイトというのは、「マーケティングリサーチ業」を生業としている一般企業が運営しています。

 

虚偽情報で登録するといった警戒心は必要ありません。

 

また、プライバシーマークの取得など、安全対策に力を入れているサイトから始めれば怖くありません。

 

⇒ 「安全で稼げる大手アンケートサイトランキング」ページへ

 

各サイトを安全基準で評価したページをご用意しているので、登録先探しの参考にご利用下さい。

 

 

page top