アンケートモニターバイトは、普通のバイトとは違うの?

※当サイトは一部プロモーション(広告)を含みます。

普通のバイトとの違いを知ろう!

アンケートモニターバイトと普通のバイトは違うのだろうか?

 

ここは先に結論をお伝えしますが、両者は同じ「バイト」とは言うものの全くの別物です

 

普通のバイトは「時給○○円」と決まっていて、職場まで足を運んで働きます。誰もが「バイト」と聞いて想像する一般的なバイトですね。

 

一方、アンケートモニターバイトは、「ネット上でアンケートに答えて稼ぐバイト」になります。

 

時給ではなく、アンケート単位で獲得ポイントが決まっており、小さな稼ぎを積み重ねていくものになります。

 

 

暇な時間はお金を稼ぐ

 

 

  アンケートバイト 普通のバイト
給料 完全出来高制 時給(日給)
就業場所 ネット上 実際の職場
勤務時間 24時間何時でも可 規定時間通り

 

このように、同じ「バイト」とは言っても、性質は全く異なります。また、収入に関しても以下のような違いがあります。

 

 

普通のバイトは主収入的な性質

普通のバイトは出勤時間・就業時間がきっちりと決まっており、働いた時間に応じて給料が支払われます。

 

そのため、きっちりと働いて主の収入を稼ぐような感覚です。

 

 

アンケートモニターは副収入的な性質

アンケートモニターは時間の制約などは一切なく、あなたの都合の良い時間(空き時間、隙間時間)にいつでも稼ぐことができます。

 

ネット上でアンケートに回答して稼ぐ方法なので、ネットに繋がる環境にさえいれば何処でも稼ぐことが出来ます。

 

収入の面では、一度に多くの金額を稼ぐことはできません。そのため、副収入(小遣いUP、収入の底上げ)を得るような感覚です。

 

 

 

アンケートのバイトの募集要項は本当か?

WEBでアンケートモニターのバイトの募集要項を見てみると、違和感を覚える程の内容が書かれています。

 

採用 面接なし
勤務時間 指定なし(24時間OK)
勤務期間 指定なし(短期、長期OK)
待遇 服装自由、髪型自由、ネイル・ピアスOK
応募資格 年齢、性別、職業不問WワークOK

 

 

何だこの自由さ!こんなバイトが本当に存在するの!?

 

当然、このような疑問が頭に浮かぶでしょうし、普通のバイトでは有り得ません。だから、アンケートモニターというバイトが気になります。

 

 

まず、この「募集要項」に書いていることに嘘偽りは一切ありません。

 

全て本当です!

 

ネット上でアンケートに回答するだけなので、面接の必要性はなく、時間・期間にも縛りがなければ、当然服装なんかどうでもいいわけです。

 

要するに、普通のバイトとは性質の異なる「アンケートモニター」を、無理やり求人媒体の募集要項に合わせた結果なんですね。

 

 

では、なぜこんな「アンケートモニター」の募集が、普通のバイトの求人媒体に掲載されているのか?

 

その答えは以下の通りです。

 

 

ネット上で「市場調査」を行う需要が急速に高まっている!

 

 

このアンケートバイトは、一般企業からの「調査依頼」によって成り立っています。

 

調査を依頼する企業にとっても、街頭に立って市場調査を行うよりも、ネットで調査を行った方が早くデータを得ることができ、経費も抑えられます。

 

そのため、「一般企業 ⇒ リサーチ会社」への依頼が増えている現状があります。

 

 

そして、増加している企業からの要望に応えるため、リサーチ会社は「モニター」を欲しています。

 

様々な属性のモニターを抱えていれば、企業からの詳細な要望に応えることができ、強いてはそれが売上向上にも繋がるわけです。

 

これが、普通のバイトの求人媒体にまで「アンケートモニター」の募集が掲載されている理由です。このように、アンケートモニターは「今求められているバイト」なんですね。

 

誰でも簡単に「副収入」が得られるので、是非ともこの機会に挑戦して欲しいと思います。

 

 

【アンケートモニターバイトに興味がある!】

 

当サイトでもいくつかアンケートモニターをご紹介しています。登録するサイト選びにご活用下さい。

 

⇒「安全・充実の稼ぎを実現してくれる大手有名サイトから始める!

 

⇒「お金重視!稼げる金額が多いサイトから始める!

 

 

 

電話(携帯)や新幹線のアンケートバイトとも違う

アンケートモニターのバイトはWEBの求人媒体でもモニター募集をしており、電話(携帯)や新幹線のアンケートバイトと混同されることも多いです。

 

アンケート」という共通点があるので分かりにくいですよね。

 

アンケートモニターは上記でも説明した通り、一般的なバイトとは違いネットでアンケートに答えて稼ぐものです。

 

電話(携帯)や新幹線のアンケートバイトは、ここで言う「普通のバイト」に分類されるもので、時給や日給が設定されているものです。

 

 

電話・新幹線アンケートとの違い

 

 

せっかくですから、簡単にそれぞれの「アンケートバイト」について記述します。

 

アンケートモニター

ネットでアンケートに回答することで、企業の市場調査に協力します。
その見返りとしてお金を稼ぐことができるバイトです。

 

一般的なバイトのように稼ぐことができませんが、何時でも、何処でも、誰でも出来てノルマや制約もありません。

 

ネット環境さえあればスマホ、タブレット、PCを使って稼ぐことができます。ちょっとしたお小遣い稼ぎに最適なバイトですね。

 

 

電話(携帯)のアンケートバイト

企業のマーケティング調査を電話で行うバイトになります。

 

仕事内容は名簿に基づいて電話を掛けていき、アンケートに答えてもらう。これをひたすら繰り返していくことになります。

 

電話で何かを売る訳ではないので、その類の仕事に比べると電話相手の反応も良く安易だと言えます。

 

ですが、会社によってはノルマを設けているところもあり、電話は少し苦手という方にはしんどい仕事かもしれません。

 

 

新幹線のアンケートバイト

新幹線車内でのアンケート配布と回収を行うバイトです。

 

仕事の流れとしては、以下となります。

 

<仕事の流れ>

  1. A駅に集合
  2. Aから新幹線に乗車
  3. 乗客にアンケート配布と回収を行う
  4. B駅で下車
  5. B駅から折り返しの新幹線に乗車
  6. 乗客にアンケート配布と回収を行う
  7. A駅で下車

 

この一連の流れを1日1回ないし、2回行うのが一般的ですね。

 

基本的に、短期バイトの部類で3日間連続等が多く、1日2往復すれば日給15,000円弱は稼げる美味しいバイトです。

 

このように、「アンケートモニター」と「電話(携帯)や新幹線」のアンケートバイトは全く性質の違うものとなります。

 

アンケートモニターはプラスアルファーの稼ぎを生み出せるものなので、普通のバイトをやりながら、収入の底上げに気軽にやることができるものです。

 

 

 

 

 

page top