キューモニターのdポイントのリアルタイム交換の意味と注意点!

※当サイトは一部プロモーション(広告)を含みます。

キューモニターのdポイントのリアルタイム交換の意味と注意点!

基本、アンケートサイトのポイントを「dポイント」へ交換するには、「PeX」などの交換サイトを経由する必要があります。

 

しかし、この度キューモニターがアンケートサイトで初めて「dポイント」への直接交換に対応してくれました。

 

普段から「dポイント」を利用している方や、ドコモユーザーにとっては嬉しい点かと思います。

 

そこで、ここでは、キューモニターのポイントを「dポイント」に交換する際のあれこれについてお伝えしていきたいと思います。

 

 

 

 

dポイントへのリアルタイム交換とは?

キューモニターから「dポイント」への交換の特徴は、何と言っても「リアルタイム」である点です。

 

このリアルタイムとは具体的には、「交換申し込み後、速攻でdポイントに反映される」ということを意味します。

 

つまり、交換申請すると速攻でdポイントを利用できるんですね。

 

実際、私も一度dポイントに交換してみましたが、最後の「dポイントへの交換」ボタンを押すと、次の瞬間にはドコモポイントに反映されました。

 

言葉通りのリアルタイムで、速攻に嘘はありません!

 

実はこれは凄いことで、Tポイント・楽天ポイント・Gポイント・PeXポイントへ交換の場合、「毎月末日締め切り・翌月の15日から末日までの反映」とかなりタイムラグがあります。

 

銀行振込にも同様の特徴があるので、最も速攻性のあるのが「dポイント」への交換なんです。

 

ちなみに、最低交換ポイントは50Pと低く設定されているので、これもユーザーにとっては嬉しい点です。

 

 

dポイントへの交換時の注意点!

キューモニターから「dポイント」への交換には、いくつかの注意点があります。

 

  • 平日限定(土曜・日曜・祝日・年末年始は交換不可)
  • dアカウントが必要(dポイントカードを持っていても、アカウント登録していないと交換不可)
  • 1回の交換につき5,000ポイントまで
  • 交換後10日間はdポイントへの新規交換申し込みはできない

 

最も気を付けたいのは、平日限定である点ですね。平日であれば24時間いつでも即時反映されますが、土日祝は交換を受け付けてくれません。

 

リアルタイム交換であるが故に、何か人為的なものが絡んでいる影響かもしれませんね。

 

dポイントへの交換の際は、平日を意識して計画的に申請しましょう。

 

 

【アンケートサイトを追加してdポイントを更に稼ごう!】

 

⇒「安全+稼ぎ重視!大手有名サイトを追加する

 

⇒「お金重視!収入期待値の高いサイトを追加する

 

 

 

 

page top