dポイントクラブの「基礎アンケート」とお知らせメール設定!

※当サイトは一部プロモーション(広告)を含みます。

dポイントクラブの「基礎アンケート」とお知らせメール設定!

 

dポイントクラブアンケートに初めてログインすると、「基礎アンケート」というものが届いています。

 

そして、基礎アンケートの回答を終わらせると、「お知らせメール」の送信有無が問われます。

 

  • 基礎アンケートって何?
  • 基礎アンケートって回答した方がいいの?
  • 基礎アンケートはどれくらいの時間がかかるの?
  • お知らせメールは受け取った方がいいの?
  • お知らせメールの内容は?

 

この種の疑問を抱えている人もいるようですので、お答えしていこうと思います。

 

 

基礎アンケートについて

基礎アンケートは利用者全員に用意されているもので、あなたの趣味・興味・志向を問うアンケートです。

 

要するに、あなたがどんな人物なのかを知るためのもので、「今後あなたにどんなアンケートを届けるのが適切なのか?」を判断する狙いがあります。

 

たとえば、趣味・興味を回答する欄で「映画」を選択しておけば、映画に関するアンケートがあった時に依頼が届く可能性があるということです。

 

そのため、少しでも興味があるものはチェックしておく方がポイントを稼ぎやすいと言えますね。

 

 

また、この基礎アンケートは20Pものポインがもらえるにも関わらず、ほんの1、2分で終了します。

 

アンケートの依頼数を増やす!
ポイントを効率良く稼げる!

 

2つのメリットがあるので絶対に回答しておきたいアンケートになります。

 

 

 

 

お知らせメールの内容と必要性について

基礎アンケートに続いて送信有無が問われる「お知らせメール」にてお伝えしていきます。

 

お知らせメールの内容は以下のようなものです。(ドコモユーザーでspメールを利用している人は、メッセージRに届きます。)

 

 

【件名】
dポイントクラブアンケートのお知らせ

 

【内容】
dポイントクラブ会員の皆様へのアンケートのご案内です。

 

■タイトル
〇〇についてのアンケート

 

■獲得ポイント
3pt

 

■回答方法
いますぐアンケートに回答(アンケートページへのリンク)

 

■実施期間
〇年〇月〇日まで

 

【注意事項】
各種注意事項が書かれています。

 

■配信元:(株)NTTドコモ
■お問い合わせはこちら
■配信停止はこちら

 

 

その名が示す通り、「アンケートが届いているので回答して下さい!」という単なるお知らせで、取り立てて重要なものではありません。

 

そのため、どちらかと言えば「不要なメール」との認識で間違いないかと思います。

 

ただ、アンケートへの直リンクが付いているので、「ログインしてアンケートが届いているかどうかを確認するのが面倒な人」は受け取ってもいいかもしれません。

 

この「お知らせメール」はアンケート毎に届くので、1日に3件の依頼があると3通のメールが届きます。逆に、依頼がない日は届きません。

 

これがお知らせメールの実態なので、あなたの考えで送信有無を選択していただければと思います。ちなみに、配信停止はいつでも可能なので、一度試してから判断するのもアリです。

 

 

 

page top