Googleアンケートの謝礼「クレジット」について!
Googleアンケートモニターは、アンケート回答の謝礼として「クレジット」がもらえます。
ここでは、そんな「クレジット」に関するよくある疑問にお答えしていこうと思います。
- iphoneユーザーの「クレジット」はどうなるの?
- クレジットの有効期限とは?
- 知らないと損するクレジットの使い方!
クレジットに関しての疑問を解決し、不快な思いを抱くことのないようにしましょう。
phoneユーザーの謝礼について
androidユーザーであれば、Playストアで「クレジット」を使えるので問題ありせんが、iphoneユーザーとなると話は違いますよね。
謝礼に関しては以下の通りとなっています。
- android ⇒ Google Play クレジット
- iOS ⇒ PayPal アカウントへの入金
iOSアプリを使用している場合は、「PayPal アカウントへの入金」という形になるんですね。使い道のない「クレジット」での報酬ではないので安心して下さい。
クレジットの有効期限について
獲得したクレジットの有効期限は1年で、1年が経過したクレジットから順に消えていく仕様となっています。
(例:2020年2月1日に20クレジット獲得 ⇒ 2021年2月1日になった時点で消失)
アプリ内では、最も有効期限が近いクレジットのみ表示されます。
そのため、同日に数件のアンケートに回答した場合でも、最後に回答したアンケート分だけ表示されます。この点は注意しておきたいですね。
クレジットを利用する際は、獲得が古いものから使われるので安心して下さい。
知らないと損するクレジットの使い方!
クレジットには有効期限があることをお伝えしましたが、もう一つ注意点があります。それは、クレジットは他のお支払い方法と併用できない!というものです。
例えば、2,000クレジットのモノと交換を考えていたとして、現在1,500クレジット持っているとします。
この場合の差額は500クレジットになりますが、この差額分をクレジットカードなど他の支払い手段で代替できないということです。
つまり、「有効期限あり」「差額代替できない」「アンケートもあまり来ない」ということを考えると、高額のモノを狙うのは危険だということですね。
現実的な値段のモノを狙い、貯まる都度交換していく!
これが損をしないクレジットの使い方です。