infoQの評判を覆す使い方!

※当サイトは一部プロモーション(広告)を含みます。

infoQ(インフォキュー)の評判を覆す使い方!

 

infoQはどんなアンケートサイトなんでしょうか。

 

モニター登録を迷っている方にとっては気になりますよね。

 

そこで、infoQの評判、アンケートの特徴、システムをトータル的に確認し、このサイトの価値を総合的に判断したいと思います。

 

 

まずは、infoQがどんな評判を得ているか確認してみましょう。

 

【良い評判】

  • 安心・安全の大企業運営
  • アンケート以外にも稼ぐ手段が豊富
  • サンプル調査、覆面調査などの募集が多い
  • トータル的に稼ぎやすい

 

【悪い評判】

  • 低単価アンケートが多い
  • あまり稼げない

 

これら相反する評判が存在するのが「infoQ」なんですね。

 

 

特に気になるのが悪い評判かと思います。

 

低単価がアンケートが多くて稼げない...

 

これが事実ならあまり価値のないアンケートサイトになります。実際はどうなんでしょうか、探っていきましょう。

 

 

 

infoQ(インフォキュー)のアンケートの特徴

実は、infoQには2種類のアンケートが存在し、これをどう扱うかによって評価は二分します。

 

infoQの2種類のアンケート

2種類のアンケートについて詳しく見ていきましょう。

 

 

広告付き低単価(1円)アンケート

このアンケートの依頼数は実際に多く、平均して1日に5件以上は必ず配信されてきます。

 

市場調査というよりも、広告表示が目的のアンケートであり、これが「低単価アンケートが多いという悪評の原因」なんですね。

 

【毎日たまる】という項目に分類される低単価アンケート

 

広告付き低単価(1円)アンケート

 

大体12問から構成されており、1問1問に広告が表示されるため、表示速度が遅く煩わしいアンケートです。

 

 

 

高単価(高単価へ繋がる)アンケート

こちらのアンケートが一般的なアンケートになります。

 

事前段階でターゲットでないと判断されると数ポイントで終了しますが、最後まで回答できれば高ポイントを獲得できます。

 

このアンケートに関しても依頼数は多く、平均して1日に4,5件の配信があります。

 

【アンケート】という項目に分類される通常アンケート

 

infoQ高単価

 

 

infoQはこの2種類のアンケートから成り立っており、広告付き1円アンケートをどう扱うかによって評価が分かれます。

 

全アンケートに回答 ⇒ 「時間が掛かる割には稼げない」という評価に

 

1円アンケートは無視 ⇒ 「高単価狙いで、効率良く稼げる」という評価に

 

 

私は1円アンケートは「全て無視」しています。

 

アンケートモニターは小さい金額をコツコツ積み上げることが大切なんですが、この広告付き1円アンケートは時間効率が悪すぎます。

 

この時間効率の悪いアンケートに回答する時間があるのなら、別のサイトを追加登録して回答する方が遥かに稼げます。

 

 

 

アンケートサイトは回答に関する制約がないので、効率の悪いものは「無視」すればOKです。

 

infoQは通常のアンケートだけを見ても他のサイトより配信数が多いので、アンケートサイトとしての価値はしっかりと持っています。

 

 

 

 

 

 

稼ぐ手段が豊富で、調査アンケートにも当選しやすい

infoQは、各種高額調査の募集も豊富です。(例:コンビニ等の店舗の覆面調査、商品サンプル調査など)

 

これらの案件は応募すれば必ず参加できる訳ではないですが、マクロミルの様な超人気サイトと比較すると当選率は高いです。

 

これらの案件にも積極的に参加することで稼ぎを増大できるサイトです。

 

 

私はinfoQをこうして使っています

  • アンケートは高単価に繋がる通常アンケートのみ回答
  • 参加可能な特別調査に応募

 

このサイトでやっているのはこの2つだけです。

 

通常アンケートに回答していくだけでも、その他のサイトと同等またはそれ以上の金額を稼ぐことが可能です。

 

それにプラスしてその他の稼ぎ方(各種ミニゲームのような稼ぎ方が用意されている)も併用すれば、アンケートサイトで上位の稼ぎを生み出すことができます。

infoQ(インフォキュー)の登録価値を考える

冒頭に挙げた「低単価アンケートが多くて稼げない」という悪評は、使い方によって無にできます。

 

また、通常アンケートだけで十分な稼ぎを得ることができ、純粋なアンケートモニターとしても使えるサイトです。

 

更に豊富な稼ぐ手段をプラスアルファーで利用すれば価値は高くなります。

 

 

全てを考慮するとinfoQは以下のように評価できるのではないでしょうか。

 

通常アンケートと豊富な手段で充実の稼ぎを生む価値あるサイト!

 

是非ともこの価値を享受して欲しいと思います。

 

 

あなたも「infoQ」で充実の稼ぎを手にして下さい。

 

page top