マクロミルから「LINEポイント」や「dポイント」への交換方法

※当サイトは一部プロモーション(広告)を含みます。

マクロミルから「LINEポイント」や「dポイント」への交換方法

マクロミルのポイントは、現金化を含め様々なものに交換可能ですが、「LINEポイント」や「dポイント」への直接交換には未対応でした。

 

ゆえに、交換実現には「ポイント交換サイト」の利用が必要だったのですが、この度、dポイントに限っては直接交換が可能になりました。(2022年7月〜)

 

マクロミルからdポイントに交換

 

しかも、即時交換のおまけ付きで、申請すれば速攻で「dポイント」を獲得できます!

 

現状、数あるアンケートサイトの中で直接交換が可能なのは以下の3サイトだけなので、dポイントユーザーにとっては朗報ではないでしょうか。

 

 

マクロミルに至っては300ptという低設定の最低交換額が採用されているので、dポイントを稼ぐのに最適なサイトへと変貌を遂げています。

 

実際の交換は、マクロミルの「ポイント交換申込み」ページから申請するだけです。

 

 

LINEポイントは交換サイト経由で可能!

 

LINEポイントへの交換に関しては、以下の手順を踏むことになります。

 

  1. マクロミルでポイントを貯める
  2. ポイント交換サイトへ移行する
  3. ポイント交換サイトから「LINEポイント」に交換する

 

マクロミルの交換先で言うと、「PeX」&「G-Point」が交換サイトに当たります。

 

マクロミルからLINEポイントに交換

 

ポイント交換サイトを経由すると交換完了まで時間を要するというデメリットがありますが、アンケートサイトやポイントサイトを利用する上では登録しておいて損はありません。

 

また、LINEポイントへの直接交換が可能なサイトは「infoQ」くらいなので、LINEポイントを求めるのであれば利用必須とも言えますね。

 

 

 

 

PeXとG-Pointはどっちがいいの?

 

どちらかを選ぶとするならば、PeXの利用を推奨します!

 

何故かというと、ポイント移行期間が短く、アンケートサイトの対応幅も広いため、使い勝手が抜群だからです。

 

 

LINEポイントへの交換に関して一つだけ知っておいて欲しいのは、どちらの交換サイトを利用しようと、交換手数料が発生するということ。

 

ゆえに、損失ありきの交換になってしまいます。

 

この点を許容できない場合は、手数料無料の現金交換を利用するなど、臨機に対応しましょう。

 

page top