オピニオンワールドの退会ちょっと待った!最後に確認して下さい

※当サイトは一部プロモーション(広告)を含みます。

オピニオンワールドの退会ちょっとまった!最後に確認しましょう

オピニオンワールドの退会を考えている...

 

そんなあなたに最後に確認してほしい内容です。

 

そもそも何故退会しようと思ったのでしょうか?

 

恐らく、以下の要素が原因かと思います。

 

  1. アンケート依頼数が少ない
  2. アンケートに回答しても条件不適合となる(報酬ゼロ)

 

アンケート依頼が少なく、条件不適合でポイント無しが多い!

 

オピニオンワールドに対する「口コミ」でよく見かける内容ですが、この点に間違いはありません。

 

でも、実はこれは大きな問題ではありません!

 

何故なら、オピニオンワールドはこれを吹き飛ばすだけの「超高単価」を持っているかです。

 

この高単価が如何に優れているかを解説していきます。

 

 

 

 

アンケート依頼が少ない

アンケート依頼数が少ないのは外資系サイトの特徴で、これは、ターゲットに限りなく近い人にしかアンケートが届かない仕組みだからです。

 

ターゲット選定で非該当となるとポイントが貰えないので、それを極力防ぐ意味もあります。仮に、非該当となる可能性が高いアンケートが届いたら煩わしいですよね。

 

要は、依頼数が少ないのは「ターゲット選定のためである」ということをまず知っておいて下さい。

 

アイコン

 

ただ、モニターによっては1ヶ月に1件、数か月に1件しかこないなんて口コミも散見されます。流石にここまで少ないのは問題ですよね。

 

それはもしかすると「プロフィール登録を完了していない」ことが原因かもしれません。

 

【オピニオンワールドのプロフィール画面】
オピニオンワールドのプロフィール

 

上画像の通りプロフィールを100%になるまで登録しているでしょうか?

 

身に覚えのない方は一度これを確認してほしいと思います。

 

これを完了していないとアンケートはほとんど届きません。あなたがどんな人か分からないので、ターゲット選定できないからです。

 

 

 

 

条件不適合で終了することが多い

確かにこの「条件不適合」はポイントが貰えないので痛いと感じるかもしれません。

 

でも、このポイント無しで終わる人がいるからこそ、ターゲットとして回答を完了した折には、国内サイトでは考えられないレベルの高報酬が手にできるんですね。

 

あなたは、国内サイトのように不適合であっても2、3円が欲しいですか?

 

これを求めると、最後まで回答したとしてもそこまで大きな報酬は期待できません

 

 

ここで私のある期間のアンケート履歴を提示します。

【オピニオンワールドの回答履歴】
オピニオンワールドのアンケート履歴
この期間に18件の依頼が届き9件が条件不適合となっています。

 

ここで注目して欲しいのは、不適合とならなかった9件です。

 

この9件のアンケートだけで「330P」獲得しています。オピニオンワールドは「1P=2円」なので、660円稼いだことになります。

 

この「660円」を総件数の18件で割ると「1件辺り36円」です。

 

この単価を見てどうでしょうか?

 

正直、国内のアンケートサイトでは考えられない数値です。

 

条件不適合の場合はアンケートが即終了するので負担も極小です。つまり、小さい労力で多くの金額を稼いでいることになります。

 

アイコン

 

ここで、国内サイトで最も収入期待値の高い「マクロミル」と比較してみましょう。

 

事前アンケート18件回答(1件3円と仮定)で54円獲得できます。

 

そして、18件中9件(50%)が奇跡的にターゲットとなり本アンケートが届いたとします。マクロミルをやっている方ならこれが奇跡的な数字だと分かると思います。

 

その本アンケート9件回答(1件50円と仮定)で450円獲得できます。

 

合計504円です。

 

マクロミル ⇒ 27件回答で504円(事前18件+本9件)

 

オピニオン ⇒ 18件回答で660円

 

お分かり頂けたでしょうか。

 

オピニオンワールドを含む海外サイトは、時間対効果の面で国内サイトを凌駕するのです。

 

だから依頼数が少なく、条件不適合でポイント無しが存在したとしても、それを跳ね返して余りある要素(高単価)があるんですね。

 

 

オピニオンワールドロゴ

 

 

オピニオンワールドには価値がある!

 

これが伝えたかったんです。

 

私はオピニオンワールドの回し者ではないので、退会を止める理由は全くないのですが...。

 

ちなみに退会は画面上段の「Myページ→退会する」から行えます。

 

このサイトに興味を持った方は「オピニオンワールド」に登録して高単価をゲットしましょう。

 

依頼数やポイント無しが合わない人は、国内サイトの代表格「」の利用を推奨します。

page top