楽天インサイトのポイント「最大」の意味を知ろう!

楽天インサイトのポイント「最大」の意味を知ろう!

 

楽天インサイトのアンケートは、「最大〇〇」という表記で獲得ポイントが明記されています。

 

 

楽天インサイトポイント表記

 

 

ここで、疑問が生じます!

 

最大ってどういう意味?
最大じゃなければ何ポイント貰えるの?

 

この点について解説していきます。

 

  • 左の最大 ⇒ 設問数
  • 右の最大 ⇒ ポイント

 

これを要約すると、「最大の設問数に回答した人だけが、最大のポイントを獲得できる」という意味になります。

 

上画像の「最大15・最大10」を例にすると、「最大の15問回答した人は、最大10ポイント獲得できる」ということですね。

 

 

 

 

 

 

ただ、アンケートというのは「市場調査」でターゲットが存在するため、誰でも最大の設問に回答できるわけではありません

 

例えば、20代〜40代の女性向け商品を開発している企業であれば、当然「20代〜40代の女性」にアンケートを回答してもらいたいわけです。

 

そのため、アンケートの序盤で「ターゲット選定」が行われているんですね。

 

  • ターゲットと判定された人 ⇒ 最大の設問数に回答できて、最大のポイントを獲得できる

 

  • ターゲット外と判定された人 ⇒ 途中でアンケートが終了し、数ポイントだけ貰える (大抵は2、3ポイント程度)

 

これが「最大」の意味です。

 

モニターとしては「最大ポイント」を獲得したいところですが、それは難しいのが実際のところです。

 

ターゲット選定の要素は「性別」「年齢」「職業」「結婚有無」など様々で、これらの要素の掛け合わせであることも多いので推測できないからです。

 

ターゲットがバレたら市場調査の精度が保てないので、上手く隠されているんですね。

 

そのため、モニターとしては正直に回答してターゲットであることを祈るしかありません。

 

楽天ポイント

 

唯一できる対策があるとすれば、アンケートサイトに追加登録してより多くのアンケートに回答することです。

 

もっと楽天ポイントを稼ぎたい...そんな想いをお持ちの方はご検討下さい。

 

 

【アンケートサイトに登録して楽天ポイントをゲットしよう!】

 

当サイトでも、いくつかアンケートサイトをご紹介しています。登録先を探す参考にしていただければ幸いです。

 

⇒「安全・充実の稼ぎを実現してくれる大手有名サイトを選ぶ!

 

⇒「お金重視!稼げる金額が多いサイトを選ぶ!

 

 

page top