バイトできない大学生が密かにやっているアンケートバイト
大学生と言えば「勉強・サークル・クラブ活動・遊び・恋・就活」など、実に多くの活動をしている時期だと思います。
でも、それらを満喫するには、ある程度のお金が必要ですよね。大学生になれば親からのお小遣いや携帯代の支払いがストップするケースも多いです。
アルバイトがしっかりできて、満足いく金額を稼げれば良いですが、「あまりバイトに入れない」または「全くできない」といった方も多いのではないでしょうか。
アルバイトをしたくてもできない・・・
- 忙しくて時間がない
- 条件の合うバイトが見つからない
- 親から禁止されている
- 就職活動中で忙しい
- 遠方から通っているのでバイトする時間がない
または、やっているが・・・
- 収入が少ない
- 今のバイトだけでは足りない
理由は様々だと思いますが「稼ぎたくても稼げない」という状況がありますよね。
このような状況の学生の間で、今密かに人気となっている稼ぎ方があります。それが「アンケートモニター」というバイトです。
最近ではWEB求人情報(大学生アルバイト.com、an、fromA、イーアイデム、タウンワーク等)にも掲載されており、注目度も高いバイトです。
ただ、バイトとは言っても通常のバイトとは異なり、ネットでアンケートに回答して稼ぐものです。
普通のアルバイト並み金額を稼ぐことはできませんが、その代わり「どんな状況の学生でも稼ぐことができる」という特性を持っています。
だから人気があり、こっそりとやっている人が多いのです。
アンケートモニターがどんな「特性」を持っているかご紹介しましょう。
- ネット環境(PC・スマホ・タブレット)さえあれば稼ぐことができる
- 時間の制約がない(24時間いつでもOK)
- ノルマやリスクは一切ない
ネットに繋がる環境であればPC・スマホ・タブレットなどデバイスは問いません。
このページを何のデバイスでご覧いただいてるかは分かりませんが、今まさにあなたが使っているデバイスで稼ぐことができます。
今の時代、大学生であればスマホ普及率は100%に限りなく近いでしょうし、何らかのネット接続手段をお持ちであると思います。
だから、全ての学生が稼げる方法なんです。
ネットですから、24時間365日何時でも稼げますし、「家」「外出先」と場所も問いません。つまり、通学中・移動中・空き時間・待ち時間にサクッと稼げるんです。
- 忙しくて時間がない
- 親からバイトを禁止されている
- 就職活動中で忙しい
- 遠方から通っているのでバイトする時間がない
上記の理由で普通のバイトができない学生でも稼ぐことできます。
- 収入が少ない
- 今のバイトだけでは足りない
バイトしているが足りない...といった場合のプラスアルファーの収入としても有効です。
どれだけやるかは自分次第なので、自分がやれる時間内でやれる量だけをこなせばOKです。量を増やすことで、稼ぎを増やしていけるという性質も持っています。
また、無料ですぐに稼ぎ始めることができますし、やってみて自分に合わないと思えば即辞めればOKです。
ここまで見てもらうと分かると思いますが、とにかく「自由度の高い稼ぎ方」なんですね。現状のキャンパスライフ影響を与えることもありません。
大学生のアンケートバイト事情!
実際にどれぐらいの学生が稼いでいるのかを見てみましょう。(以下のデータは「マクロミル」という業界最大手のアンケートサイトの割合です。)
【職業別登録数の割合】
- 公務員:2.8%
- 経営者・役員:1.3%
- 会社員:36.2%
- 自営業:4.1%
- 自由業:1.5%
- 専業主婦:19.7%
- パート・アルバイト:16.2%
- 学生:14.9%
- その他:3.4%
この割合を見てもらうと分かる通り、学生の割合(14.9%)は非常に高く、登録者の100人に15人は学生なんですね。
マクロミルは約120万人の登録者がいるので、このサイトだけでも「約18万人」の学生が登録していることが分かります。
学生のモニターは求められている
今の時代、スマホの普及でSMSの口コミ効果がとてつもない効力を持っています。
そのSNSを誰よりも有効活用しているのが学生の皆様ではないでしょうか。「商品の売れ行きは学生が決める」と言われているぐらいです。
そのため、商品開発を行う企業にとって、学生の意見はとても貴重なんですね。
だから、学生モニターは求められており、その属性は強みになるのです。この意味するところは、「より多く稼げる」という要素を持っているということです。
この機会に是非とも一度アンケートモニターを試してみては如何でしょうか。あなたのお金の問題を多少なりとも解決してくれるかもしれません。