マクロミルの面接を受けるならアンケートサイトも見ておこう

※当サイトは一部プロモーション(広告)を含みます。

マクロミルの面接を受けるならアンケートサイトも見ておこう

マクロミルは、ネット環境を駆使したマーケティングリサーチを実施しています。

 

「新商品・サービスの開発」「既存品の改善」といったクライアントが抱える課題を、
マーケティングの観点から分析しデータを提供しています。

 

クライアントはそのデータをもとに商品・サービスの開発を行い、
利益を向上させることが目的となります。

 

つまり、クライアントの目的達成がマーケティングリサーチ業の使命となりますね。

 

 

そのリサーチを行う為に「マクロミル」アンケートサイトを運営し、
一般消費者の声やデータを回収しています。

 

マクロミルの面接を控えている方なら当然知っている内容ですよね。

 

 

株式会社マクロミル

 

ですが、実際に「マクロミル」アンケートサイトに登録し、
その調査内容を把握している方は少ないのではないでしょうか。

 

マクロミルの面接を通過するのにアンケートサイトをやっているかは全く関係ありませんが、
企業調査の観点から見ておいて損をすることはないのではないでしょうか。

 

<アンケートサイトを使ったネットリサーチの基本的な流れ>

  1. クライアントからの依頼(または提案)
  2. ターゲット選定
  3. 調査(アンケート)内容確定
  4. モニターへアンケート依頼
  5. 回答結果の分析
  6. クライアントへ回答

 

この一連の流れの中に組み込まれるアンケートサイトと調査内容を知っていれば、
面接の中での話にもスムーズに入っていける可能性もあります。

 

リサーチ会社に入社が決定するとアンケートサイト等には登録できません。
(登録出来ても本調査のターゲット選定で弾かれてしまう)

 

ですから見れる機会はなくなりますし、
他のアンケートサイトともやってみることで比較検討する手も考えられます。

 

 

ですから、株式会社マクロミルの企業研究をより深く行いたいのなら、
マクロミル」に登録してその内容を把握しておくのも良いかもしれませんね。

page top