アンケートモニターの収入に過度な期待は禁物

※当サイトは一部プロモーション(広告)を含みます。

アンケートモニターの収入に過度な期待は禁物

アンケートモニターを始めるにあたって知っておくべきこと!

 

それは、「アンケートモニターの収入に過度な期待は禁物である」ということです。

 

大きな収入を期待していた方は残念かもしれませんが、これは嘘偽りなく真実です。

 

 

アンケートモニターは以下のような誘い文句でモニター募集していますよね。

 

  • スキマ時間にサクッとアンケートに答えて稼ぎましょう!
  • アンケートに答えるだけで簡単に稼げます!
  • 空き時間を使って簡単にお金を稼ごう!
  • スマホを使って何時でも何処でもお小遣いをゲット!
  • アンケートならゲーム感覚で楽しく稼げる!
  • アンケートであなたの声を企業に届けましょう!

 

楽しく感じるかは人それぞれですが、決して嘘ではないですし、これがアンケートモニターの持つメリットです。

 

ネット上でアンケートに答える稼ぎ方なので、いつでもどこでもPCでもスマホでも稼げます。アンケートに答えるだけなので、本当に誰にでもできます。

 

また、複数のサイトに登録しても良いですし、届いたアンケートに全て答える必要もなければ、毎日やる必要もありません。

 

 

 

 

自由、制約無し、ノンリスク。

 

どうでしょう?

 

アンケートモニターを仕事として捉えると、まさに「理想の仕事」と言えるのではないでしょうか。

 

そう、これがアンケートモニターなんです!

 

 

もし、こんな仕事で誰もが納得のいく収入を得ることができるとしたら、日本人のほとんどがアンケートモニターをやっています。そして、誰も知らない人がいないくらい話題になっているはずです。

 

 

でも、そんな現実はどこにもありませんよね。つまり、「あまり多くの収入は望めない」ということなんですね。

 

 

教える

 

 

これが事実だからこそ、アンケートサイトは継続的にモニターを募集しているんです。

 

どういうことかと言うと、「皆が期待を持って始めるんですが、この事実を知ってすぐに辞めてしまう人が多い」ということです。

 

やはり誰もが「楽に大きく稼ぎたい」という想いを持っているので、これは仕方がないことなんですが・・・。

 

 

 

アンケートモニターの具体的な収入額

実際どれくらい稼げるのか「具体的な金額」が気になるなりますよね。

 

 

私の実績ベースでお伝えしますが、最も稼げるサイトで月の収入は1,500〜2,000円程度です。

 

アンケートモニターは個々の属性や回答内容によって依頼数などが変化するので、一概に言えないところはありますが、この金額から大きく隔離することはないはずです。

 

 

つまり、月収1万円を稼ごうと思うと、6〜10サイトはこなさなければなりません。

 

 

この数をこなすのは不可能ではありませんが、単価の高いアンケートだと1件で15分前後かかることもあるので、場合によっては1〜2時間ほど必要な日も発生します。

 

 

これだけの時間を毎日確保するのは簡単ではないですよね?

 

そう考えると、「月収1万円を稼ぐことは可能だが、簡単ではない」という結論になります。

 

 

時間とお金

 

 

月収で2〜3万を簡単に稼げるかのようなことを書いているサイトもありますが、それは途方もない数字だと思ってもらって結構です。

 

 

確かにアンケートサイトでは、会場調査、インタビュー調査などの高額調査の募集もあるので、それらに参加すれば大きく稼げる月もあります。

 

ただ、参加希望者の多い人気の調査で、抽選に当選して初めて参加できるという側面があるので、確実性はありません。

 

 

大きく稼ぐことは難しい!
月1万円稼ぐのも簡単でない!

 

 

じゃ、アンケートモニターはやる価値がないのか?ってのが最も重要な論点になります。(後述しています)

 

 

 

 

アンケートモニターに価値はあるのか?

ここは先に結論をお伝えします。

 

大きな収入は期待できないけれど、やる価値は十分にある!

 

短期間で大きな金額は稼げないことを理解した上で、アンケートモニターの価値を知って欲しいと思います。

 

 

 

前述した通り、自由、制約なし、ノンリスク、時間・デバイスは問わない!という要素を持っています。

 

ぶっちゃけ、めっちゃ楽じゃないですか?

 

暇な時間や空き時間にサクッと稼げます。ソファーに寝ころんでTVを見ながら片手間で稼げます。「よしっ、お金を稼ぐぞ!」なんて気張る必要もありません。知識もいらないので、今日からすぐに稼げます。

 

 

こんなんで「お金が稼げる」って他では考えられませんよね。

 

一度に大きな金額は稼げませんが、あなたの「お金を稼ぎたい」という欲求を簡単に実現してくれます。

 

 

私が見出した価値

私は10サイト以上に登録して稼ぐ気満々でモニターを始めましたが、全てのサイトのアンケートに回答する時間は確保できませんでした。

 

結果、使用感から「稼げる・使える」と判断した、5サイト程度をほぼ毎日回答しています。

 

 

それで、月の収入が4,000〜5,000円程度になります。

 

 

まぁ、決して大きな金額ではないんですが、なぜ継続できているかというと、「アンケートに答える」という簡単な行為でこの金額を手にできるからです。

 

  • ちょっとした空き時間に暇つぶしでやっています
  • TVを見ながら片手間でやっています
  • 通勤時間にゲームではなくお金を稼いでいます

 

 

そして、この4,000〜5,000円という金額、ちょうど私の月の携帯代くらいなんですね。だから、「携帯代がタダになってラッキー」といった感覚で続けています。

 

携帯代がタダ...嬉しくないですか?

 

貯金

 

また、長期的な視点で捉えると更に価値は大きくなります。

 

年間で50,000〜60,000円程度稼げたとしましょう。

 

  • 少し贅沢な旅行ができそうです
  • 高くて手が出なかったものも買えそうです
  • 大切な人に贈るプレゼントなんかも買えるかもしれません
  • 1年後に50,000円貰えるって嬉しいですよね

 

 

何度も言いますが、これを、楽で、簡単で、ノンリスクで、自由で、アンケートに答えるだけで実現できるんです。

 

 

なんか価値がありそうじゃないですか?

 

 

そうです。
小さくてもいいんです。
自分独自の価値を見出せば続けられます。

 

 

少しでも共感できたのなら、実際にやってみて欲しいと思います。

 

自分で体験することでしか、あなたの本当の価値は見出せません!

 

 

良い感触が得られたら継続すればOKですし、なんか違うな、と思えば辞めればいいんです。これが簡単にできるのもアンケートモニターのメリットですから。

 

 

<より多くの収入を望むあなたへ>
アンケートサイトは数多く存在しますが、稼げる金額には明確な「差」があります。そのため、より多くの金額を望むなら、稼げるサイトへの登録がMUSTです。

 

稼ぎに対する期待値の大きいサイトをランキング形式でご紹介しています。

 

⇒「一番稼げるアンケートサイトはどこ?

 

サイト選びの参考にご利用下さい!

 

余談

アンケートモニターに興味を持っている人は、「お金を稼ぎたい」という欲求を持っていることかと思います。

 

そして、可能な限り大きな金額を稼ぎたいとも考えているはずです。

 

 

実際、今の世の中には、個人で大きな金額を稼ぐ方法がたくさん存在します。でも、アンケートモニターほど楽に稼げる方法はありません。

 

 

何が言いたいかというと、「この簡単なアンケートモニターも継続できないのであれば、他の方法に挑戦しても恐らく稼げない」ということです。

 

何故なら、求める金額が増えれば、比例して、稼ぎを得るまでの道のりがとてつもなく険しくなるからです。

 

要は、途中で挫折してしまう可能性が高い!

 

 

 

逆に、毎日アンケートモニターをやることで「稼ぐ時間を作る」ということが習慣化できれば、更に上の収入が期待できる方法へチャレンジできます。

 

だから、「お金を稼ぐ」という欲求を満たすための足掛かりとして、アンケートモニターを利用してみるのも一つの手ですよ!って話です。

 

 

 

 

page top