リサーチパネルの月収は幾らくらい?

※当サイトは一部プロモーション(広告)を含みます。

リサーチパネルの月収は幾らくらい?

リサーチパネルの利用を検討するにあたり、否が応でも気になるのが月収ですよね。

 

  • リサーチパネルはどれくらい稼げるの?
  • リサーチパネルは稼げるアンケートサイトなの?

 

これらの疑問を解消するため、私の実績ベースでリサーチパネルの「月収」をご紹介します。

 

また、リサーチパネルの月収から見た登録価値についても言及しています。

 

アンケートモニターは「個人の属性」や「回答内容」によって獲得ポイントが変化するため、一つの参考としてご欄下さい!

 

 

 

 

リサーチパネルの月収推移

ここで提示している月収は、アンケート回答のみで得た収入になります。

 

座談会やホームユーステストに参加した場合は、大きく収入が上振れする可能性がある点はご了承下さい。

 

実績
1月 525円
2月 587円
3月 720円
4月 699円
5月 522円
6月 484円
7月 556円
8月 481円
9月 578円
10月 689円
11月 751円
12月 638円
合計 7,230円
平均月収 603円

 

リサーチパネルの平均月収は「603円」です。

 

この金額を知ってどう感じたでしょうか?

 

大多数の方は「たったこれっぽっちか・・・」と感じたのではないでしょうか。まぁ、どう間違っても「稼げる」とは言えない金額ですよね。

 

では、リサーチパネルは登録する価値のないアンケートサイトなんでしょうか?

 

この点についても考えてみましょう。

 

アイコン

 

確かに、リサーチパネルは稼げるサイトではありません!

 

私の実績ベースだと「中の上」に位置するサイトで、最も稼いでいる「マクロミル」と比較すると2分の1程度の稼ぎです。

 

ただ、最も稼げる「マクロミル」でもその程度であり、1サイトでの稼ぎは高々知れているとも言えます。

 

要するに、複数サイトの併用が定石のアンケートモニターにおいて、リサーチパネルの生み出す「中の上の稼ぎ」は捨て難い金額だということ!

 

 

 

 

実際、私は相当数のサイトに登録していますが、日常的に使っているのは5、6サイト程度で、その中にリサーチパネルも入っています。

 

何故なら、リサーチパネルが生み出す「中の上」を捨てることができないからです。

 

ゆえに、登録価値に対する結論は以下のようになります。

 

  • リサーチパネルは最優先で登録するサイトではない
  • 但し、複数サイトの併用が基本のアンケートモニターにおいて、優先度の高いサイトである

 

リサーチパネルは、業界大手クロスマーケティングのアンケートを扱っているため、継続して一定数のアンケートを配信する力を持っていますからね。

 

なんだかんだで登録する価値はありそうだ!

 

あなたが同じように感じたのであれば、前向きに検討頂ければと思います。

 

アンケートサイトに初めて登録するなら「マクロミル」など最大手で稼げるサイトを最優先で登録。収入を底上げするなら「リサーチパネル」も追加登録といった感じでしょうか。

 

page top