アンケートモニターバイトだけで生活は可能?

アンケートモニターバイトだけで生活は可能なの?

アンケートモニターバイトの収入だけで生活することは可能?

 

この疑問に対しては「生活」がどこまでの範囲を示すかによっても変化します。

 

一人暮らしで家賃や公共料金等の支払いも必要なのか、または、お小遣い程度の金額のことを指すのか。ただ、後者の場合であったとしてもある程度の金額は想像しているかと思います。

 

 

それを踏まえた上で先に結論をお伝えすると、アンケートバイトの収入だけで生活するのは「極めて厳しい」となります。

 

ここでは、どれくらいのサイトを消化すれば、どれくらいの収入を得ることが出来るのか、私の実績ベースを含めて回答させて頂きます。

 

 

この金額を参考に、あなたが思う「生活する」が実現可能か確かめて下さい。

 

 

 

 

 

 

<私の実績>
アンケート回答での稼ぎのみを提示しており、会場調査、サンプル品調査、インタビュー等の高額案件は省いています。

 

【アンケート回答状況】

  1. マクロミル:ほぼ毎日優先的に全アンケート回答
  2. infoQ:優先的に高単価に繋がるアンケートのみ回答
  3. リサーチパネル:優先的に高単価に繋がるアンケートのみ回答
  4. キューモニター:時間に余裕ある時だけ回答
  5. Toluna:時間に余裕がある時だけ回答
  6. オピニオンワールド:アンケートが届いた時だけ(依頼少)
  7. バリュードオピニオン:アンケートが届いた時だけ(依頼極少)

 

【稼ぎの平均値(1ヶ月平均)】

  1. マクロミル:1,300円
  2. infoQ:700円
  3. リサーチパネル:600円
  4. キューモニター:400円
  5. オピニオンワールド:700円
  6. バリュードオピニオン:500円
  7. Toluna:500円

 

全合計平均:671円

 

私の場合の実績値はこの程度の金額(1サイト平均671円)です。もちろん、「サイト数を増やし毎日全てのアンケートに回答」すれば稼ぎは増えます。

 

ここでは「生活は可能か?」がテーマですからその様にしたとしましょう。恐らく平均値がUPして「1サイト平均800円」はいけるのではないでしょうか。

 

 

この「1サイト800円/月」という金額を元に考えていきましょう。

【目標金額 ⇒ 必要サイト数】

  • 10,000円 ⇒ 12.5サイト
  • 30,000円 ⇒ 37.5サイト
  • 50,000円 ⇒ 62.5サイト
  • 80,000円 ⇒ 100サイト
  • 100,000円 ⇒ 125サイト
  • 150,000円 ⇒ 187.5サイト
  • 200,000円 ⇒ 250サイト

 

単純計算で上記の目標金額を稼ぐ為には、これだけ多くのサイト数を消化しなければなりません。

 

まず、アンケートサイト自体がこれだけ存在しません。

 

また、仮に存在したとしても100,000円稼ぐのに125サイト必要なわけで、1サイト5分と短く見積もっても「1日625分(10時間25分)」必要になります。

 

これを毎日やると毎月300時間を軽く超えます。
それで月収100,000円です。

 

もぉ「超絶ブラックの域」ですよね。

 

アンケートサイトの総数がいくつあるのか正確には分かりませんが、どんなに多く見積もっても30前後ではないでしょうか。

 

仮に30サイト存在して全て消化しても24,000円です。
これにアンケート以外の高額案件に募集して参加できたとしても、月辺り40,000〜50,000円が限界値ではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

どうでしょうか?
これで「生活出来る!」とは言えませんよね。

 

まぁ、これは当然と言えば当然です。アンケートに回答するだけで生活できれば、まともに働く人がいなくなってしまいます。

 

 

アンケートモニターバイトの稼ぎの現実はこんなものです。

 

ただ、私のように7サイトを全部回答しなくても月5,000円弱は稼げます。また、高額案件に参加できた月は10,000〜20,000円稼げることもあります。

 

なので、年間通して考えると「携帯代ぐらい」は稼げるんですね。

 

携帯代がタダって嬉しくないですか?

 

テレビを見ながらでも出来るアンケートに回答するだけで携帯代が稼げる!
私はここに価値を見出して気軽にやっています。

 

 

アンケートモニターは、生活できるだけの大きな金額を稼ぐことは不可能だが、お小遣いの足しや携帯代ぐらいなら気軽にやるだけで稼げるバイトです。

 

 

時間に余裕がある時だけやる...こんな感覚でやっても、継続すれば馬鹿にできない金額が貯まっていきます。

 

その時は必ずやってて良かったという思いを抱くはずです!

 

 

また、金額は決して大きくないですがこれも立派な「キャッシュポイント」です。

 

これからの時代は複数のキャッシュポイントを持つことが必要と言われているので、まずは誰でも簡単にできるアンケートバイトで手に入れることも有効です。

 

 

これらの事実を全て踏まえてやるかやらないかはあなた次第です。

 

 

「生活費」は稼げないけど「携帯代」は稼げる!
そんなアンケートバイトを前向きに検討してはいかがでしょうか。

 

 

関連ページ

アンケートバイトでどれくらい稼げるのかはあなた次第
成果報酬型のアンケートモニターバイト。興味はあるけど、どれくらいの収入を得ることができるのか?お金を稼ぐことが目的ですから気になりますよね。謎に包まれた収入について実績ベースで解説します。
アンケートモニターの収入に過度な期待は禁物
アンケートモニターの収入の真実をお伝えします。これからモニターを考える方に是非知っておいてもらいたい内容です。その収入の真実と共に、アンケートモニターの価値と継続して稼いでいく為の考え方にも言及しています。
アンケートバイトで月収1万円は達成可能か?
アンケートバイトの月収は1万円を超えるのか?更に増やしていく為には何をすれば良いのか?ここでは表題の答えを出すと共に、月収を増やす為にすべき4つの施策をご紹介します。
アンケートバイトは東京・大阪在住者が稼ぎやすい?
アンケートモニターのバイトは東京・大阪在住者が稼ぎやすく有利。この様に言われることがあります。その理由と共にこれが事実か単なる噂に過ぎないのかを私の見解も含めて検証してみました。
アンケートが来ない4つの原因と対策とは?
アンケートが「来ない」「少ない」「来なくなった」と悩んでいる。実はその原因は私たちモニターにあることが多いんです。ですから、あなたがその4つの原因に該当していないかを確認し、対策することで解決できる可能性があります。
アンケートバイトの座談会に参加できない時の4つの対処法
高額報酬を手にすることができる座談会。参加したいですよね。でもそう簡単に参加ができないのが実状です。ただ参加の可能性を高めることができる対処法は存在します。ですから確実にそれを実践し何とか座談会に参加しましょう。
アンケートモニターの収入が語られない3つの理由
あなたはこう感じたことはないでしょうか。「なぜ、アンケートモニターの収入額に関する情報が少ないの?」と。その語られない理由と共にアンケートモニターの価値とはどこにあるのかについて解説しています。
マクロミルの月収をぶっちゃけます!
稼げると言われているマクロミル。でも「稼げるって幾らくらい」というのが本当に知りたいところですよね。そこで私のマクロミルの月収実績を公開します。属性や回答で稼げる金額は変わりますが、一つの参考にして下さい。
リサーチパネルの月収は幾らくらい?
私の月収実績を公開します。リサーチパネルは稼げると言われても「具体的な金額は?」というのが最も知りたいところですよね。また、その月収から見たリサーチパネルの登録価値についても言及しています。
オピニオンワールドは換金(現金化)可能?
海外アンケートモニターのオピニオンワールドは換金(現金化)可能なんでしょうか?アンケートバイトをする方の多くが現金化を望んでいるかと思いますので、この点は気になるところですよね。そこでこの疑問にお答えしたいと思います。
マクロミルをブログで紹介する方法とは?
マクロミルの4種類の紹介制度について、その有効性から具体的な方法までを解説しています。また、ブログ・HP・サイトを使ったより収入を得られる方法、バナーの貼り方にも言及しています。マクロミルの収入アップを望む方必見の内容です。
マクロミルアンケートバイトの稼ぎ方は単純明快
マクロミルの稼ぎを最大化する方法は誰にでも出来る単純な方法です。アンケートに特化したサイトなので、2つのことを意識して取り組むだけでアンケートサイトNo.1の稼ぎを実現することができます。
マクロミルをアフィリエイトできるASPはどこ?
マクロミルをアフィリエイトして稼ぐなら、紹介制度よりもASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)の方が報酬が高く断然お得です。それが可能なASPをご紹介すると共に別のアンケートモニターについても合わせて解説します。
収入が低いアンケートバイトでもやっておくべき理由
アンケートモニターのアルバイトはそれ程多くの収入を見込めるものではありません。それでも、今からの時代を考えると「稼ぐ術を持つこと」「複数の収入源を持つこと」はとても大切な要素になります。その理由を探っていきましょう。
ポイントサイトのアンケートも同時にこなして収入UP
アンケートサイトを運営している企業は自社が運営するアンケートサイトのモニターでは数が足りない場合、ポイントサイトにもアンケート依頼を出します。アンケートサイトだけでなく、ポイントサイトのアンケートにも回答することで収入UPを実現できます。
リサーチパネルをアフィリエイトするならこのASP
リサーチパネルのアフィリエイト案件は複数のASPで扱われていますが、報酬額はサイト毎に異なります。ですから、稼ぎを最大化するには最も報酬が高いASPを利用することが必要不可欠となります。そのASPを提示します。
キューモニターをアフィリエイトできるASPは?
キューモニターはサイト自体にまともな紹介制度が無いので、紹介で稼ぐにはアフィリエイトするしか方法はありません。ここではキューモニターのアフィリエイト案件を扱う貴重なASPをご紹介すると共にその他の情報もお届けします。
オピニオンワールドを紹介して稼ぐ方法
オピニオンワールドはサイトに紹介制度はありません。ですが、ASPというものを使えばアンケートサイトの紹介制度と同じことが可能であり、上手く使うことで稼ぎを大きくできます。ここではオピニオンを紹介できるASPを紹介します。
アンケートモニターで稼ぐなら数を増やすしかない!
アンケートモニターで可能な限り多く稼ぐに為には3つの「数」を増やすしかありません。それが最も簡単で、確実に、誰でも稼ぎを増やせる方法です。また、限られた時間で稼ぎを最大化させるには優先順位も重要になってきます。
マクロミルより稼げる可能性のあるアンケートサイトはこの2つ!
アンケート依頼数が断トツで多い「マクロミル」の収入を上回るのは至難の業です。しかし、10以上のアンケートサイトを同時期にこなしている中で見つけた、ここでご紹介する2つのサイトなら、時にマクロミルを超えることも可能です。

 
アンケートバイトとは? 安全性と危険性 収入の実態 最新ランキング アンケートバイト評判