アンケートが来ない4つの原因と対策とは?

アンケートが来ない4つの原因と対策とは?

アンケートモニターの基本はアンケートに回答して稼ぐことです。

 

つまり、「アンケートが来ない」「アンケート数が減った」「アンケートが急に届かなくなった」というのは、モニターにとって死活問題となります。

 

何故、これらの事象が発生してしまうのかというと、「私たちモニター側に原因がある」ということがほとんどなんですね。

 

 

つまり、その原因を解消してあげることで、改善できる可能性が高いというわけです。

 

【アンケートが来ない、少ない、急に届かなくなる4つの原因】

 

  1. 定期的にアンケートに回答していない
  2. 適当な回答や虚偽回答が多い
  3. 詳細な属性情報を登録していない
  4. アンケート依頼数が多いサイトに登録していない

 

あなたがこれら「4つの原因」に該当していないかを確かめてみましょう。

 

 

 

 

定期的にアンケートに回答していない

意外に思われるかも知れませんが、これは重要な要素です。

 

あなたの回答状況はアンケートサイト側で管理されています。

 

あなたが「週1回」や「月に数回」しか回答しない”回答頻度の低いモニター”であれば、
アンケート依頼数は確実に減少します。

 

 

もし、あなたがアンケートを依頼する側だとしたら、回答が期待できないモニターにアンケートを送付するでしょうか?
当然しませんよね。

 

逆に、どんなモニターにアンケートを依頼しますか?
回答頻度が高く、正確な回答をしてくれるモニターですよね。

 

 

回答頻度が低いモニターに届くアンケートは大量のデータが必要な時のみです。
つまり、回答頻度が低いと、確実に依頼数は少なくなります。

 

【対策】

  • 可能であれば毎日回答する
  • 時間が無い場合はサイトに優先順位を付けて回答する
  • 稼げるサイト・使えるサイトを優先的に回答頻度を高める

 

 

適当な回答や虚偽回答が多い

虚偽情報登録や虚偽回答をしていませんか?
これは「アンケートが急に届かなくなった」場合の原因として考えられます。

 

アンケートサイトを運営している企業にとって、
正確なデータをクライアントに提供することが使命です。

 

ですから回答内容の整合性チェックを随時行っています。

  • 登録情報と回答内容が一致するか
  • 同じ質問に対して同じ回答をしているか

 

これらはアンケート内でも密かにチェックされています。
引っ掛け問題の様な設問がアンケート途中に存在する場合もあります。

例@「この質問は○○を選択して下さい」という様な設問

 

例Aアンケートの最後に回答する毎回同じ内容の質問

 

恐らく、その不整合回答の回数がカウントされており、
一定期間に規定回数を超えるとアンケート停止等の処置がとられる仕組みでしょう。

 

ですから急にアンケートが届かなくなる様な事態に陥ります。

 

 

【大手アンケートサイト マクロミルの例】

 

マクロミルでは「モニター規約」にモニタ禁止行為として掲載されています。

 

  • 虚偽または事実に反する情報の登録または調査回答をする行為
  • 不正回答をする行為

 

これに違反した場合は「モニタ資格の一時停止・抹消」の処置ができます。

 

この様な規約が必ず全てのアンケートサイトに存在します。

 

最悪の場合モニター資格が抹消されて稼いだポイントが消滅します。
そういった面でも虚偽回答は避けなければなりません。

 

【対策】

  • 嘘偽りの無い回答を心がける
  • 急に依頼が少なくなった時は特に気を付けて回答する
  • 自分の登録情報を再度見直してみる

 

 

 

 

詳細な属性情報を登録していない

詳細な属性情報の登録はお済みでしょうか?
この登録が出来ていないと「アンケートが来ない・少ない」の原因になります。

  • モニター登録時
  • 登録後のマイページ
  • 定期的に送られてくるあなた自身へのアンケート

 

サイトによって登録方法はまちまちですが、
登録後のマイページから登録・更新できることがほとんどです。

 

興味のあるジャンルや趣味等の登録が求められます。
少しでも興味のあること、知っていることもチェックを入れておきましょう。

 

そうすることで、その種の依頼を受けることができます。

 

 

例えば、興味のある分野で「映画」にチェックを入れている方には、
当然その種の依頼が届きます。

 

逆にそうでない人にはその種の依頼が来ることはありません。
(何故映画に興味が無いのかという調査があれば届くかもしれませんが・・・)

 

ですから属性情報を漏れなく登録しているかは必ず確認しましょう。

 

【対策】

  • 詳細な属性登録は必ず行う
  • 少しでも知っている・興味のあることにはチェックを入れておく
  • 変化があったら更新して最新の状態にする

 

 

 

アンケート依頼数が多い稼げるサイトに登録していない

アンケートサイトは非常に数多く存在し、
アンケート依頼が「多いサイト」「少ないサイト」が存在します。

 

もしあなたが「依頼数の少ないサイト」にしか登録していなければ、
当然多くの依頼が届くことは無く収入も見込めません。

 

アンケートモニターのお金の発生元は「企業」です。
企業も調査を依頼する場合、当然信頼のおけるリサーチ会社に依頼します。

 

つまり「大手優良サイト」には多くの依頼が集まり、
信頼の薄いサイトや新規参入サイトに依頼は集まりません。

 

ですから、より多くの収入を得たいと考えているのなら、
大手優良サイトに登録することが「必要最低限の条件」となります。

 

【対策】

 

依頼数の多い稼げるサイトに登録する
⇒「稼げるアンケートサイトランキング」を参考にお使い下さい。

 

 

マクロミルのアンケートが来ない場合

マクロミルの属性情報の登録方法を解説します。

 

登録していないのであれば、必ず登録を行い依頼数を増やしましょう。

【マクロミル属性情報変更】
マイページ内の中段左の「登録情報の変更・確認」より変更可能です。
マクロミル登録情報変更画面

 

【登録情報】
基本情報、未既婚、子供の有無、同居人数、携帯キャリア、アンケート回答可能端末、依頼メール受信設定、自動車・飲酒、年収・資産、SNS、オプション調査

 

マクロミルはこの情報登録を行っていないと、依頼が極端に少なくなる傾向があります。
依頼数が少ないと感じた場合は登録しているか確認してみましょう。

 

また「携帯」「車」「お酒」といった部類は非常に調査依頼が多いです。
必ず情報をきっちり登録しておきましょう。

これに関しては「マクロミル」に限らず他のアンケートサイトでも同じです

 

また、例えばですがあなたがお酒をほとんど飲まないとしましょう。
その場合でも全く飲まない訳では無いので「飲む」と登録することが大切です。

 

嘘では無いので問題はありませんよね。

 

その様な考えで情報登録を行い、アンケート依頼を増やすことが大切です。

 

 

 

infoQ(インフォキュー)のアンケートが来ない場合

次にinfoQの基本情報の登録方法を解説します。

 

【infoQ基本情報変更】
マイページ内の中段左の「登録情報の変更」より変更可能です。
infoQ登録情報変更画面

 

【登録情報】
基本情報

 

infoQは「基本情報」の登録のみになります。
基本情報の変更や振込金融機関の設定の場合に使用して下さい。

 

アンケートの依頼数に関しては関係無いサイトですね。

 

 

 

リサーチパネルのアンケートが来ない場合

リサーチパネルの属性情報の登録方法を解説します。

 

このサイトに関しては、ここで登録する内容が多いので重要です。
必ず目を通して漏れが無いかを確認しましょう。

【リサーチパネル登録情報変更】
マイページ内の上段右の「登録情報変更」より変更可能です。
リサーチパネル登録情報変更画面

 

【登録情報】
基本情報、職種、学生種別、勤務先の業種、勤務先の所属・役職

 

【属性情報】
未既婚、子供の有無、同居人数、世帯・個人年収、居住形態、携帯キャリア、視聴可能メディア、購読新聞、免許有無、自家用車の有無、タイプ、各種調査参加有無

 

リサーチパネルはこの登録情報変更より「基本情報」「属性情報」「各種共同調査参加」等
様々な情報をここから登録することになります。

 

共同調査にも参加可能で登録しておくことで依頼数を増やすことができます。

関連ページ

アンケートバイトでどれくらい稼げるのかはあなた次第
成果報酬型のアンケートモニターバイト。興味はあるけど、どれくらいの収入を得ることができるのか?お金を稼ぐことが目的ですから気になりますよね。謎に包まれた収入について実績ベースで解説します。
収入が低いアンケートバイトでもやっておくべき理由
アンケートモニターのアルバイトはそれ程多くの収入を見込めるものではありません。それでも、今からの時代を考えると「稼ぐ術を持つこと」「複数の収入源を持つこと」はとても大切な要素になります。その理由を探っていきましょう。
マクロミルアンケートバイトの稼ぎ方は単純明快
マクロミルの稼ぎを最大化する方法は誰にでも出来る単純な方法です。アンケートに特化したサイトなので、2つのことを意識して取り組むだけでアンケートサイトNo.1の稼ぎを実現することができます。
アンケートバイトで月収1万円は達成可能か?
アンケートバイトの月収は1万円を超えるのか?更に増やしていく為には何をすれば良いのか?ここでは表題の答えを出すと共に、月収を増やす為にすべき4つの施策をご紹介します。
アンケートバイトは東京・大阪在住者が稼ぎやすい?
アンケートモニターのバイトは東京・大阪在住者が稼ぎやすく有利。この様に言われることがあります。その理由と共にこれが事実か単なる噂に過ぎないのかを私の見解も含めて検証してみました。
アンケートモニターバイトだけで生活は可能?
アンケートモニターバイトの収入で生活することは可能なのか。この疑問に私の実績ベースを含めて回答します。○○円稼ぐのに何サイト消化する必要があるのか。そこからあなたの言う「生活」にどれくらいの労力が必要かを計って下さい。
アンケートバイトの座談会に参加できない時の4つの対処法
高額報酬を手にすることができる座談会。参加したいですよね。でもそう簡単に参加ができないのが実状です。ただ参加の可能性を高めることができる対処法は存在します。ですから確実にそれを実践し何とか座談会に参加しましょう。
ポイントサイトのアンケートも同時にこなして収入UP
アンケートサイトを運営している企業は自社が運営するアンケートサイトのモニターでは数が足りない場合、ポイントサイトにもアンケート依頼を出します。アンケートサイトだけでなく、ポイントサイトのアンケートにも回答することで収入UPを実現できます。
マクロミルをブログで紹介する方法とは?
マクロミルの4種類の紹介制度について、その有効性から具体的な方法までを解説しています。また、ブログ・HP・サイトを使ったより収入を得られる方法、バナーの貼り方にも言及しています。マクロミルの収入アップを望む方必見の内容です。
マクロミルをアフィリエイトできるASPはどこ?
マクロミルをアフィリエイトして稼ぐなら、紹介制度よりもASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)の方が報酬が高く断然お得です。それが可能なASPをご紹介すると共に別のアンケートモニターについても合わせて解説します。
マクロミルの月収をぶっちゃけます!
稼げると言われているマクロミル。でも「稼げるって幾らくらい」というのが本当に知りたいところですよね。そこで私のマクロミルの月収実績を公開します。属性や回答で稼げる金額は変わりますが、一つの参考にして下さい。
リサーチパネルの月収は幾らくらい?
私の月収実績を公開します。リサーチパネルは稼げると言われても「具体的な金額は?」というのが最も知りたいところですよね。また、その月収から見たリサーチパネルの登録価値についても言及しています。
リサーチパネルをアフィリエイトするならこのASP
リサーチパネルのアフィリエイト案件は複数のASPで扱われていますが、報酬額はサイト毎に異なります。ですから、稼ぎを最大化するには最も報酬が高いASPを利用することが必要不可欠となります。そのASPを提示します。
キューモニターをアフィリエイトできるASPは?
キューモニターはサイト自体にまともな紹介制度が無いので、紹介で稼ぐにはアフィリエイトするしか方法はありません。ここではキューモニターのアフィリエイト案件を扱う貴重なASPをご紹介すると共にその他の情報もお届けします。
オピニオンワールドを紹介して稼ぐ方法
オピニオンワールドはサイトに紹介制度はありません。ですが、ASPというものを使えばアンケートサイトの紹介制度と同じことが可能であり、上手く使うことで稼ぎを大きくできます。ここではオピニオンを紹介できるASPを紹介します。
アンケートモニターの収入に過度な期待は禁物
アンケートモニターの収入の真実をお伝えします。これからモニターを考える方に是非知っておいてもらいたい内容です。その収入の真実と共に、アンケートモニターの価値と継続して稼いでいく為の考え方にも言及しています。
アンケートモニターで稼ぐなら数を増やすしかない!
アンケートモニターで可能な限り多く稼ぐに為には3つの「数」を増やすしかありません。それが最も簡単で、確実に、誰でも稼ぎを増やせる方法です。また、限られた時間で稼ぎを最大化させるには優先順位も重要になってきます。
オピニオンワールドは換金(現金化)可能?
海外アンケートモニターのオピニオンワールドは換金(現金化)可能なんでしょうか?アンケートバイトをする方の多くが現金化を望んでいるかと思いますので、この点は気になるところですよね。そこでこの疑問にお答えしたいと思います。
アンケートモニターの収入が語られない3つの理由
あなたはこう感じたことはないでしょうか。「なぜ、アンケートモニターの収入額に関する情報が少ないの?」と。その語られない理由と共にアンケートモニターの価値とはどこにあるのかについて解説しています。

 
アンケートバイトとは? 安全性と危険性 収入の実態 最新ランキング アンケートバイト評判